ヨリミチパーラー

毎日最高を更新する

【市販の物だけ】治らないニキビ肌からツルピカな肌に!【プチプラ】

この記事では

私的オススメ肌質改善スキンケアルーティン&商品を紹介したいと思います୨୧

※PRでもステマでも無いので安心してください笑

 

もちろん個人差はあり、私には合っていたという事でオススメしてる

自己満ニキビケアではありますが、

一人でもニキビとおさらばできる方がいたらいいな…と紹介してます(´;ω;`)


私の肌質

まず、

簡単に私の肌について

・乾燥もするし油でテカテカだった

・敏感肌

・オイル系使うと1年分のニキビが1日で発生する

・常にニキビが大量にあった

・皮膚科に何件か通ったけど改善なし→諦め

・ニキビの種類:赤黒白黄、全部常に制覇

・特に赤く腫れて痛く、化膿してるタイプのがほとんど

・もちろん治った後は色素沈着したニキビ跡あり

・顎は一生赤い

・鼻も赤い

・鼻の横も赤い

・顔が全体的に常に赤い

・スッピンで外に出るなんてアリエナイ

 

…まだまだ書けるのですがここで止めておきます…笑

 

(今ではスッピンでコンビニに行けるようになってます(´;ω;`)✨)



雑誌やネットを見て色々試しても治らないし、効果は無いし、

インスタのかわいい子が紹介してくれる商品なんかこれっぽっちも効かないジャン!!!

 

と、何をしてもニキビがいなくならない汚い自分の肌が大嫌いでした。



でも、なんとかしたい

 

ニキビと付き合い続けて13年、

私は新たな決意をしました。

 

・今までと違うアプローチをする

・自分の肌と対話する

・保湿に重点を置く




そこでまず、

ニキビに直接アプローチするよりも

根本的に土台である肌質変えて

ニキビをできにくくしよう!

と考えました。

 

三種の神器

肌質改善の過程で出会った

素敵なプチプラ市販のスキンケア三種の神器がコレ!!!!



  1. ニベアクリームケア 洗顔料 とてもしっとり

  2. ヘパソフトオールインワン (化粧水 乳液 美容液) ローション

  3. 肌ラボ 極潤 ヒアルロン酸 乳液




この3つは神商品です。本当に。開発者に感謝しかないです。



効果がありすぎて、浮気したら終わりです。

速攻ニキビと肌荒れ発生します。

 

⚠️メイク落としもニキビの元になるので、

メイクしてる方は注意してください!!!

(ニキビ発生しないメイク落としのご紹介:準備中)


まず、 洗顔料。

 

ニベア クリームケア 洗顔料 とてもしっとり

 

今までニキビケア系だったりスクラブタイプを使って「ニキビ」に焦点を当てていたのですが、肌質に焦点を当て直し、「もっちり やわらか肌」になれるコレを購入。

ありがとうニベア!!大好きニベア!!!

 

ニベア洗顔信者になりました。ほんとに。

 

良さ

・泡が細かくてもっちりしてる

・洗い心地が最高

・洗ってる時の毛穴の汚れ絶対取れてる感

・洗い上がりの気持ち良さ(程よい保湿感と程よいさっぱり感)

・肌荒れ改善される




この洗顔料をやめると

・毛穴が詰まる

・肌がザラザラになる

 

で結局肌荒れしてニキビにつながります。

1日も止められないから旅行にも連れて行ってます笑

 

洗顔を手抜きすると

毛穴がブツブツしたり、でかめのニキビがボンっとできて、

なんで洗顔をサボったんだ!!!!と過去の自分にめちゃくちゃ腹立つので

ほんと何があっても洗顔だけはサボらないことをオススメします…

 

NIVEAよりも安価なeverish(エブリッシュ) アロエスクラブ洗顔も同じくらいオススメです)




次にヘパソフト

 

ロート製薬さんありがとう!!!!!!

 

この商品のお陰で

ニキビも赤みも肌荒れもほぼなくなったと言っても過言ではないくらい

肌質を整えてくれました。

 

配合されているヘパリン類似物質配合が最高に、良い。

 

血行促進してくれるわ、抗炎症してくれるわ、キメを整えてくれるわ

控えめに言っても神なのかな???って感じです。

 

ヘパリン類似物質配合の化粧品は何種類かあるのですが、

他のを使って荒れた事もあったので全てが肌に会うわけじゃないのかな?って印象です。

 

良さ

・使ってると肌がやわらかくなった

・固くなく、柔らかすぎず、ちょうどいい塗りやすさ

・保湿もしっかりされる

・ベタつかない

・無香料←敏感肌に嬉しいヨネ

・抗炎症成分が他にも入ってるから肌荒れが落ち着く

・肌荒れが圧倒的に減る

・赤みがかなりマシになる

 

洗顔同様、ヘパリンをやめると荒れます。笑

この商品のお陰で赤みがすごく軽減されました。




最後に、肌ラボ 極潤

 

昔使っていたけど特に良さも分からず、

ただプチプラだからって使っていたこの商品。

 

当時は本当に申し訳ないのですが全く効果も良さも感じず

たまに安売りしてるから買う。でも気に入ってるわけじゃない。

って感じでした。

 

が、

6年ぶりくらいに使ってみたら

 

…感動しました。

 

ベタベタしないし重くないのに

めっちゃしっかり保湿される。

 

最高の乳液です。コレ。

 

なのに値段は常に3桁。安すぎる。

 

良さ

・最高の乳液

・めちゃくちゃ保湿される

・肌にぬってて気持ちいい

・なのに安い

・容量も大きい

コスパ最高

・何と使っても合う

 

極潤は安心して使えるところが本当にありがたい。

ニキビのもとになるような油感を感じる事もないですし、

刺激も全くなくて使いやすいです。

 

スキンケアの最後に締めとして使ってます。




まとめ

ニキビ肌の私の肌質を改善してくれた、

プチプラ市販スキンケアの三種の神器

 

 

浮気すると速攻悪影響が出るので、

この3つをベースに他の美容液やパック等色々スキンケアを楽しんでいます。

 

しつこい頑固なニキビや赤み、肌荒れで悩む方のお助けになれば嬉しいです☺︎

 

amazonでも販売されていたのでリンク貼りました◎