ヨリミチパーラー

毎日最高を更新する

【ツルツル肌に】ニキビ肌とイチゴ鼻が改善された洗顔料とコツ

肌ケアの基本中の基本である

洗顔について今日はまとめました!!!



洗顔

 

まずオススメの洗顔料トップ2がこちら!

  1. everish(エブリッシュ) アロエスクラブ洗顔
  2. ニベアクリームケア 洗顔料 とてもしっとり



私が洗顔料を選ぶ際に大切にしているのが、
 

きめ細かい、ふっくらした泡立かどうか
泡立ちやすいか
毛穴の汚れ、黒ずみのケアができるかどうか
泡ぎれの良さ
ニキビができないか

 

の5点です。

 

上記2つの商品は全てクリアしてます◎



この5点がニキビ・毛穴の黒ずみには本当に重要です!!!(私調べ笑)

 

泡切れが悪いと流し残しがあってニキビの元になりますし、

泡立ちが悪いと洗顔が面倒になって肌が汚くなります。

 

ニキビ肌は特別配慮が必要な肌という認識で自分の肌とは付き合っています。笑



鼻の黒ずみには、

きめ細かいもちもちの泡で 優しくクルクル 顔を洗う

コレが1番効きます。

 

顔を洗う際にしっかり鼻筋を意識してクルクル洗うのがオススメです。




アロエスクラブ洗顔



まず、

アロエスクラブ洗顔

 

  • もちもちの泡が作れる
  • 洗顔後肌が気持ちいい
  • 鼻の黒ずみグッバイ
  • 毛穴ケアに良い
  • ニキビケアにも繋がる



これはものすごく安いのにハイクオリティでコスパが最高

 

もっちもちの泡がすぐ作れます。

 

スクラブと表記有りですが、

泡立てネットでもこもこにするとスクラブの粒はほぼなくなります。

 

が、ニキビ肌にはそれくらいが丁度いいかと思います。

 

スクラブが目的というよりも、

しっかりと毛穴を綺麗に肌を清潔にする方が目的です。

 

絶対にふっくら泡立ててから使ってくださいね( ´ ▽ ` )




ニベアクリームケア 洗顔料 とてもしっとり



ニベア洗顔料は

ずっと愛用してるニキビ防止&肌ツルツルに繋がる洗顔料です。

 

  • もこもこの泡が作れる
  • すぐ泡立つ
  • 重めのテクスチャーだけど泡切れ良い
  • 洗い上がりが気持ちいい
  • 黒ずみに効果ある
  • 毛穴ケアができる
  • ニキビ予防

 

と、先ほどのアロエスクラブ洗顔正直ほぼ同じクオリティです。

 

が、こちらを愛用する理由としては

アロエスクラブはスクラブの粒が入っていて

一応泡立ての工程でスクラブがほとんどなくなるのですが少しは残るので

毎朝晩スクラブするのに抵抗があるからです。

 

強いて言うならば、違いは、

洗い上がりがニベアの方が保湿されてます。



どちらも本当にオススメの洗顔です◎



洗顔のコツ1:ちゃんと泡立たす



ニキビや肌荒れ、黒ずみに悩んでいる方なら洗顔の方法は

ご存知かと思われますし、基礎的なところは省きますが、

 

私みたいなニキビ族は洗顔

【毛穴の汚れを落とす】

ことを意識するべきなのかな?と考えています。

 

毛穴の汚れをしっかりと落とすためにも

絶対に泡立てネットで泡立ててきめ細かい泡で洗ってください!!!

 

もうこれに尽きます!!!!

 

毛穴や肌がザラザラする原因として

肌、毛穴の汚れが十分に取れていないんだと思います。

 

私自身1日でもへたれた泡で洗顔すると、

その後1週間は荒れます。笑

 

本当に本当に、

めんどくさがってへたってる泡で洗顔した自分を

翌日以降ずっと恨みます。

 

へたれてる泡でする洗顔はしていないのと同じです。



たった1回のサボりで

毛穴がブツブツしたり、でかめのニキビがボンっとできて、

なんで洗顔をサボったんだ!!!!と

過去の自分にめちゃくちゃ腹立つので

ほんと何があっても洗顔だけはサボらないことをオススメします…




洗顔のコツ2:朝晩、洗顔料を使って洗顔

 

朝の洗顔をサボるとへたれた泡を使っての洗顔と同じく、

毛穴が詰まってザラザラになって角栓の存在をめちゃめちゃ感じます…。

 

あと顔がテカリやすい体質なので朝洗顔しないと

脂でベトベトベタベタしっとりしてシンプルに不潔で不快感MAXです笑

 

しっかりと保湿することで

洗顔するから乾燥感じるとかは全くありません。




洗顔のコツ3:洗い残し、流し残し注意

肌ケアをし始めた頃、

クレイパックをした際にショックを受けたことがありました。

 

パックをし終えていつもの洗顔後の感覚で洗い流し、

さあ顔を拭こうかなと顔をあげてパッと鏡を見たとき…

 

鼻筋、鼻の下にまだクレイパックがしっかりと残っていたのです!!

 

いつもの感覚でしっかりクレイを落としたのに…。

 

ここでいつもの洗顔でもきっと、

泡は見えなくなっているけど洗顔料自体が完璧に落ちてるわけじゃないのかも…

泡で洗ってる最中ももしかしたらこの部分はしっかり洗えてないから

イチゴ鼻なのかも…

 

とハッとさせられました。



そこで鼻筋と鼻の下もしっかり意識して泡でクルクル洗い、

洗い流す際も普段よりもしっかりお湯で流すようにして以来

 

鼻の毛穴の黒ずみが消えました!!!!!



今まで自分の洗顔は完璧なのに毛穴が汚れると思っていましたが

やっぱり自分のせいでした(´;ω;`)笑

 

もしかすると肌悩みのある部分って

意外とちゃんと洗えてないのかもって思う出来事でした…



もしかしたら読んでくださってる方の中にも

私と同じような方がいるかもしれません(´;ω;`)



イチゴ鼻に悩んでいる方、

即効性があるわけではありませんが

洗顔の仕方と洗い流し方の見直しオススメします(´;ω;`)笑




まとめ

 

しっかりと泡立てて、肌悩みの箇所は特に意識して泡で優しく洗い、

悩んでる箇所の流し残しが無いようにいつもより丁寧に洗い流して見てください。

 

洗顔を大切にすると

本当に黒ずみと肌質改善に効くので!!!!

 

私的オススメなモコモコの泡が作れるプチプラ洗顔料は:

  1. everish(エブリッシュ) アロエスクラブ洗顔
  2. ニベアクリームケア 洗顔料 とてもしっとり

 

です◎



一緒に、

良い肌に導くために、土台作りを一緒に頑張りましょう〜!